DFCI+Rなるゲームが発表されたらしい

まずはこのツイートを見てほしい。

 どうやら電撃FCIの非公式ロールバックβテストをするらしい。

 

まじで????

 

どう考えてもアウトだがとりあえずリンク上にあるdiscordに入っていろいろ調べてみることにした。

 

いろいろ部屋を見ていてわかったのはほとんどはただの攻略などを載せているだけだったが、とある部屋にビギナーズガイドのリンクがあったので開いてみる。

PS3PS4での香港、日本アカウントを利用しての購入法が書いてあったりキャラクター解説が載っていた。

そこまでは良いのである。

f:id:yng3wooden:20210215205537p:plain

こんなページを見つけた。

要約するとこうである。

PCのアーケード用のエミュでアーケード版に家庭用版の機能を追加するMOD的なことが書いてある。

これを利用してロールバックをやっているらしい。

(画像のhereと書いてある部分をクリックするとMODの詳細に飛ぶ)

飛んだ先のリンクを翻訳して見ているとエミュの導入方法の部分にこんなことが書いてあった。

No direct links will be provided here for legal reasons.

法律上の理由から、ここでは直接リンクは提供されません。

 

いやアウトってわかってるんかい。

海外の人がすることは大胆だなと読んでいて感じた。

 

最後に

steam版の電撃FCI、待ってます。